CATEGORY 学園漫画

75%
学園漫画

『四月は君の嘘』が泣けなかった理由を本気出して考えてみる事にした

泣ける漫画を探し、『四月は君の嘘』を読んでみることにした。ピアニストの物語だけど、すごく読みやすい漫画でした。ただ、やっぱり泣けない。前回も泣ける漫画ということで、僕等がいたを読んだわけですが、僕の涙腺はどうなってしまったんだろう。涙もろいはずなんですけどね。

アニメの方もクッソ泣けるというレビューが多かったし、僕が号泣した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を作っているA-1 Picturesだったし、同じノイタミナ枠だったのでかなり期待して見てみましたが、やっぱり泣けませんでした。なぜ泣けなかったのか。僕はこのことについて真剣に考えてみることにしました。

決して、この作品を否定するものではありません。ただ、自分の涙の琴線に触れるものはなんなのかを真剣に考えてみたのです。

では、レビュー。