四コマ漫画

『あずまんが大王』は完璧すぎる。何度リピートしても飽きない4コマ!

『あずまんが大王』という漫画が僕をヲタクの道に導いたと言っても過言ではない…。たった4冊の漫画が、人の人生を変えることだってありえるのだ。

…なんて大げさな話をしてみましたが、今となっては当たり前のようになった日常系4コマ漫画。その扉を開いた作品です。

元祖日常系と言ってしまうと、もっと前からこういう感じの漫画は存在していたので語弊がありますが、この読んだ後のなんとも言えない喪失感。読んだからと言って人生に役に立つのかと言われたら、うーん…となりますが、この読後感がタマラナイ!

そんな気持ちを理解してくれる友達が僕の周りにはいないのです。あなたがもしこの本を手に取ってくれたなら…。